牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

初日の出&初詣、etc.

今年も穏やかな元旦を迎えることができました。家族ともども、健康で過ごせますように!

例年とは違って、海からの初日の出を拝みたくて、天城越え・河津を通り、今井浜まで出向きました。

  • 初日の出

夜明け前初ジオでもある


水平線の雲の上から初日の出換算600m近くで


朝焼けの浮浪雲光る岩と海


しぶきも光釣り人も光る


  • 初詣&初石造物巡り

初詣は、今井浜の蛭子神社今井浜の石造物(中央は、数珠を持ち、赤子を抱く珍しい地蔵さん)



  • もう一度、初詣

河津の杉鉾別命神社にも初詣 茅の輪をくぐって!お賽銭上げて、と


伊豆の七不思議のひとつ”鳥精進・酒精進” 濁り酒でなくて、甘酒をいただきました。これで、年も改まりました。



牛歩的写真中心網録”