牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

丹那の雲海

前夜の予報から、葛城山方面に霧が発生するが、丹那には発生しないと思っていた。未明に目覚めてライブカメラを見ると霧がでているようなので、急いで西丹那駐車場に出かけた。道中、霧が出ていたが、スカイラインは快晴で、富士山と星空もばっちりと見えている。(このような好条件はなかなか無い。カメラマンも多かった。)

丹那盆地の霧は少しだが、下の街灯などがほどよく見えている。30分のぐるぐるで撮影。
ハングTOに移動して、日の出を待つ。
日の出前、遠くからの陽光で、山頂が輝きだす。

日の出直前に、ビーナスベルトが出現。
親切に日の出を浴びて紅富士

盆地を覆っていた霧が動き出す。
紅葉も霧に隠れていく。

田方平野には大雲海が出現した。葛城山や達磨山からの雲海も再挑戦したい。

牛歩的写真中心網録”