牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

函南散歩 #16

今日はとても涼しく、過ごしやすい日でした。熱中症の心配も無いので、[農村環境改善センターから歩く]No.23で丹那盆地を歩きました。

約3kmを、7000歩で80分ほど掛かりました。

スタート・ゴールは、農村環境改善センターよりも、オラッチェが便利です名賀の道祖神(欠けてしまっているので分かりにくい)皇産霊神社とご神木の大杉



長光寺の薬師観音堂長光寺の六地蔵乙越 伊豆型の道祖神



丹那断層公園の看板がようやくきれいになりました地下観察室の木道も張替ました新山の双体道祖神



ひまわり畑草むらの中に、大きなカボチャ丹那の酪農に貢献した篤志家を称える記念碑



八嶋手神社の道祖神(伊豆型だが、ユニークな様式)八嶋手神社亀石(後の山から転がってきた)



中村家の大クヌギ法輪寺庭には、名石が置いてあります



牛歩的写真中心網録”