牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

サクラ 開花状況(最終回)

函南町のサクラも平野部では、満開となりました。今年のサクラ追っかけは一端打ち止めとします。

各地からの満開の報を受けて、大社も朝から多くのカメラマンこんなにサクラを撮ったのは、始めてです。樹形や花の色を表現するのが、とても難しかった




サクラに祝福されて、短い時間に3組ものカップルが通りました



  • 源兵衛川のサクラ

花筏を求めて、源兵衛川にでかけましたまだ散り方が少ないようです




我が家の小さな三島桜
日守山は、サクラ色のボタンがアチコチに山頂のオオシマザクラも満開 日曜とあって、家族連れの花見登山が多かった


ベーレーのグランドのサクラも満開丹那断層公園の2本のサクラは、8分咲きと3分咲きでした


五本松公園のサクラ 独り占めです半逆光でも黒ボケは可能なんだ。これで応用範囲が広がりました。 風が強いので、早いシャッターで何とか処理しました




  • 開花情報の総決算

地区場所種類開花状況
3/284/24/64/8
日守日守山公園の山頂オオシマザクラつぼみふくらむ-2-3分咲き満開
新田日本ベーレーのグランドソメイヨシノつぼみ固い2〜5分咲き3〜5分咲き満開
仁田さくら公園ソメイヨシノつぼみふくらむ一分咲き5分咲き〜満開-
仁田来光川土手ソメイヨシノ-一分咲き3〜5分咲き-
柏谷柏谷公園ソメイヨシノつぼみふくらむ3〜5分咲き8分咲き-
大土肥熱函道路沿いソメイヨシノ--満開-
平井NTT伊豆病院ソメイヨシノ--満開-
平井役場ソメイヨシノ--満開-
平井五本松公園ソメイヨシノつぼみふくらむつぼみふくらむ-満開
丹那断層公園ソメイヨシノ-つぼみふくらむ-8分咲き
丹那牧場の池ヤエザクラ-つぼみふくらむ-つぼみ色づく
大竹函南駅ソメイヨシノ--3分咲き〜満開-
船山高源寺シダレザクラつぼみふくらむ2分咲き満開-
仁田慶音寺シダレザクラ-2分咲き3〜5分咲き-
桑原原生林ハコネザクラ----

原生林のハコネザクラは来週あたりチェックの予定です。

牛歩的写真中心網録”