牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

函南町のサクラ開花状況

風は強いけど、だいぶ暖かくなってきましたね。サクラの開花が心配で、また見てきました。満開は間近です。
静岡県のサクラ開花情報 
駿豆線沿線のサクラ開花情報 函南町のサクラについては、少し誇張されているようです。

地区場所種類開花状況
3月22日3月28日4月2日4月5日
日守日守山公園の山頂オオシマザクラ-つぼみふくらむ-2〜3分咲き
新田日本ベーレーのグランドソメイヨシノつぼみ固いつぼみ固い2〜5分咲き3〜5分咲き
仁田さくら公園ソメイヨシノつぼみふくらむつぼみふくらむ一分咲き3〜5分咲き
仁田来光川土手ソメイヨシノ--一分咲き-
柏谷柏谷公園ソメイヨシノつぼみ固いつぼみふくらむ3〜5分咲き8分咲き
平井五本松公園ソメイヨシノつぼみふくらむつぼみふくらむつぼみふくらむ-
丹那断層公園ソメイヨシノつぼみふくらむ-つぼみふくらむ-
丹那牧場の池ヤエザクラつぼみふくらむ-つぼみふくらむ-
船山高源寺シダレザクラ-つぼみふくらむ二分咲き-
仁田慶音寺シダレザクラ--二分咲き-
桑原原生林ハコネザクラ----

満開を狙っていますが、なかなか進みません。
柏谷公園のソメイヨシノ 3分咲きですが、葉も出ています仁田さくら公園のソメイヨシノ


日守山山頂のオオシマザクラ日守山中腹のソメイヨシノ



牛歩的写真中心網録”