牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

タウンウォッチング

函南町タウンウォッチングで各所をガイドしました。
午前中は、美術館と三十三所観音霊場を別のガイドが担当。
午後は、興聖寺の襖絵・マリア観音、柏谷横穴群、丹那断層公園・田代双体道祖神火雷神社とご案内しました。ジオからは外れるが、このようなツアーが函南町では妥当では。
お客様は、同年代から高齢の方々ですが、元気に9か所を周りました。
待ち時間の間に、パチリ。

柏谷公園の緑陰(木陰では涼しい風も吹いてます)断層公園近くのタチフヨウ(オジイサンが、種を呉れるというが、植える場所が無いので、辞退)


トウモロコシも伸びています(オラッチェの巨大迷路もオープンしましたよ)盆地には稲穂の海が広がっています(盆地で暑いと思ったが、曇って快適でした)




ガイドの帰りに姫の沢公園のネムノキの開花を確認してきました。
数日前はつぼみだったが咲き始めです。夕方なので、眠り出したようですここでは、まだアジサイが見ごろです



牛歩的写真中心網録”