牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

天城の紅葉を探して

師匠と、天城路に踊り子に会いに行きました。ダメ元と思って、紅葉の撮影に出かけましたが、山の紅葉はまだ早かった。撮影に専念したつもりが、参加賞だけでした。師匠、模範となる写真を掲載してくださいね。

  • 滑沢渓谷

紅葉の滑沢渓谷のイメージとは程遠い眺め秋の雰囲気ではないですね




  • 旧天城トンネル

トンネルの構造材も伊豆石トンネルの先は、湯ヶ島方面


かわいい踊り子が約束通り、湯ヶ島側から登場。笑顔を振りまいてくれました。師匠も大満足ちゃっかりと写真教室の宿題の人物ポーズを撮影しました。構図的には何とか撮れたが、人物撮影は難しい




道の駅のモミジは、低木で良い色を出しています






  • 旭滝

天城で紅葉がまだならば、ここでも当然まだまだでした水量は豊富です




  • 白鳥山

許可をいただいて、観察させてもらいました。大迫力をパノラマ合成でお楽しみください(①画像をクリックして、②フォトギャラリーで、オリジナルサイズで表示をクリック、③虫眼鏡で拡大すると細部も分かります)

牛歩的写真中心網録”