牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

城ケ崎ジオクルーズ 動画

伊豆高原ジオパーク研究会主催のジオクルーズ[海から見る伊豆高原城ヶ崎海岸]に参加して、Osmo Pocketで初めて動画で撮影してみました。
未明の強風の影響で、うねりがありましたが、Osmo Pocketのジンバルは揺れることなく撮影しました。
5つのファイルに分割してあるので、興味のあるパートだけでも視聴してみてください。
原画から圧縮されてフレームレートも落ちているので、画像が粗くぶれもあります。船酔いには気を付けてみてください。

#1: 富戸漁港~定置網 10'54"

  富戸漁港を出港して、もう一艘のクルーズ船(釣り船)が来るのを待つ間、波に揺られています。揃ってから、港の北東に設置された定置網を回って、富戸上磯に向かいます。 youtu.be

#2: 宇根~川奈境 15'04"

いよいよジオクルーズの始まりです。大室山の溶岩流が造った台地の海岸線には、いくつもの根が張り出しています。最初の宇根から北上して、富戸漁港と川奈漁港と境界近くまでの海岸線を間近に見られます。  youtu.be 川奈境からは、少し沖に出て一気に赤沢まで南下します。(動画は省略)

#3: 浮山 10'54"

  赤沢港付近に到達してからは、海岸線に沿って北上します。伊雄山が造った浮山の台地の海岸線を、八幡野港まで進みます。 youtu.be

#4: 八幡野港~奥の院 16'21"

八幡野港から富戸港までの海岸線は、大室山の溶岩流が埋め立てた溶岩崖です。四季の花公園近くの奥の院までを進みます。  youtu.be

#5: 奥の院~富戸漁港 14'40"

奥の院から、城ケ崎ピクニカルコースに沿って、海岸線を進み、途中門脇崎の灯台・吊り橋を見て、富戸漁港に帰港となります。   youtu.be

牛歩的写真中心網録”