牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

取材 & 遅い春を探して

雨上がりの午後、取材を兼ねて、遅い春の兆しを探してみました。春はもうすぐです。お待ちください。

  • サクラ前線-#1

来光川 仁田家近く堤の桜並木(ソメイヨシノ柿沢川せせらぎ公園 明日から桜まつりが始まりますが、ここの河津桜もまだ咲いていません。つぼみが膨らみかけていますね。今年は、菜の花は期待できません。


柏谷公園 芝生広場のソメイヨシノ仁田さくら公園のソメイヨシノ


エイデン 駐車場の河津桜 そろそろ咲き始めそうです。
函南町の桜の名所は

日守山頂上のヤマザクラ
NTT東日本
伊豆平和病院
日本ベーレーのグランド
...他にあれば、教えてください。

六万部寺の経塚
古墳を経塚に転用したもの
梅の花


畑毛 白山神社裏手の崖の露頭間宮 土蔵 新しそうな石材ですが


ミツマタの花の咲き始め


牛歩的写真中心網録”