牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

東京見物

同僚の定年退職祝いで東京にでかけました。既にメンバー7人が定年を迎えたが、みんな元気で楽しんでいる様子。


せっかくの東京なので、いくつか見て回りました。

  • 映画

Bob Marley root of legend レゲエの神様ボブ・マーリーの生涯を、関係者の証言を元に未発表の音楽と共に描いた作品。それぞれの曲の誕生のいきさつを知ることが出来た。33年前に、中野サンプラザでのライブの熱狂を思い出しました。


江戸城の築城石に使われている伊豆石を再発見しようと出かけたが、着いた時は閉門していて、お堀越しでしか撮ることが出来なかったので、伊豆石の特定はできませんでした。



  • 東京タワー

芝公園からの眺めたまたまプリンスタワーの庭で、中国文化祭なるものをやっていて、雑技団の芸を見ることが出来た。




  • 浜松町の夜

昔、通勤で飲み歩いていた浜松町での懇親会の帰り、東京タワーがライトアップされてました浜松町の観光名所の秋田屋(懐かしい)




  • コスモス

家の近くで、コスモスを発見。夜ならではの背景を暗く撮ると。

牛歩的写真中心網録”