牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

大瀬崎−撮影

快晴の下、写真仲間と大瀬崎に写真撮影に出かけました。

大瀬崎に着いた早々、ドクターヘリが来ましたが、風が強くて着陸を断念。ダイバーの皆さん、気を付けてね。立春とはいえ、強風の中、大勢のダイバーが朝早くから潜っています。
水温は、16℃だそうで、海の中はもう春なのですね。


外海側は更に強風。向かい風でまともには進めません。飛ばされそうになるも、三脚を短くして撮影波濤は大したことはありませんが、風はものすごかったです。


波濤と富士山を狙ったが、西風で波がかかるので、ここまで接近するのが精いっぱいでした。ちゃんとした防備があれば。でも強風すぎたかな。上の駐車場から。
カメラには、塩がついていました。家で拭いてやります。



帰りに、沼津市民センターで開かれている全日本写真連名沼津支部の作品展を見てきました。全国レベルの写真は一瞬のシャッターチャンスを捕えているのが多く、それまでには何回も同じテーマに挑戦したのだろうと思います。とてもまねができるものではありません。素晴らしい。

牛歩的写真中心網録”