牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

米寿のお祝い

カミさんの母の米寿を、伊豆長岡招福の宿ゑびすやさんで、親戚一党でお祝いしました。本人はもちろん兄弟・姉妹も元気で長生きの系統ですね。おいしい懐石をいただき、鯛の塩竈も初めてですが、おいしかった。昼からビールと温泉で大変のんびりできました。次は、卒寿で全員集合だ。
集合写真をばっちりと撮ったつもりが、端に余裕が無く、欠けてしまった。宴会後に旅館内で撮影タイム。飲酒撮影のため、その場ではばっちり撮影できたと思っていたが、後で見るといつものように淋しい結果でした。

招福の宿ゑびすやえびす大黒様
蓄音機(家にも似たような蓄音機とSPレコードがありました)ムラサキシキブ(たわわな実をつけています)


女将と話したら、ジオパークの知識が深く、情報交換しました。若女将もアクティブ・ブロガー伊豆長岡関連の情報を発信しています。こじんまりとした旅館で落ち着くことは請け合いです。こんども利用したいな。

牛歩的写真中心網録”