牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

伊東温泉 花火大会

二日連続で猛暑の中、ガイドをしたあと、夕涼みを兼ねて伊東の花火大会に出かけた。駐車場と撮影場所の確保のため、3時間前に到着。最初はいい風が吹いていたが、花火が始まると無風となり、がっかり。

今年は、新井堤防の先端に三脚を立てる煙の少ない所を狙って、レンズを移動


広い会場なので、どこから打ち上げるのか、予測がつかない花火の高さも予測が難しい


画像処理で、煙を薄めてなんとか見えるようになった右側の花火は対岸で離れているので、堤防からの花火に比べて小さく見えて、バランスが良くない


煙が多くて、合成する気分にはなれなかった。このあとの空中ナイアガラは失敗




帰りは、一碧湖側に遠回りしたら、渋滞に少し巻き込まれただけで済んだ。

牛歩的写真中心網録”