牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

熱海 花火

夏の花火大会も今夜で最後。特大二尺玉を打ち上げるので、のこのこと出かけて、すごすごと帰ってきた。熱海花火の集大成とはならず、秋冬の花火に期待しよう。

SSが長いせいか、花火の色がでない。3秒ほどの一定時間にして合成した方がよさそうあらかじめ撮って置いた街灯りと合成


フィナーレの特大二尺玉 画角が不明なので、広角にしたが、少し広すぎたのでトリミング。大きさを強調するために、もっと街灯りを入れるべきだった。ほぼ無風なので煙が残るので、ほとんどボツ(花火の下を横切るのはドローンの点滅)空中ナイアガラも白とびを抑えて撮れるようになった(熱海湾への映り込みが不足)



牛歩的写真中心網録”