牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

井田海岸の波濤

昨日の強風がうそのように静かな一日となりました。波濤が出ることを期待し、写友を誘って、井田の海岸に撮影に出かけました。

途中の西浦ではベタナギだったので、裏切られたかと心配したが、井田はうねりが残っていましたベストポジションは毎日通っている人に取られてしまった(井田南火山の露頭近く)


波打ちぎわまで接近すればいいアングルが可能だがこのように波をかぶってしまうリスクが大きい。自分もかぶってしまうのはしょうがないが、大事なカメラにも波しぶきが(帰ってからぬるま湯とアルコールで拭いてやりました)


砕ける波を赤くしたかったが波濤の素顔


夕日に染まる霊峰富士




牛歩的写真中心網録”