牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

午後のひと時を、仏の里で

桑原の里に、撮影と取材に出かけました。

  • 長源寺 三十三体観音

まだ工事中でしたが、立ち入りを許されて山頂の観音像群を撮ってきました。



  • 冷川 不動の滝 降魔の剣

今まで、気づかなかったけど、人に言われて探しに行ったら、滝の落ち口近くに降魔の剣が見つかりました。蜘蛛の巣がかかっていますが、金属製と思われる剣に龍の姿がイトトンボ




  • 冷川

高源寺の上流にあると言われる弘法爪彫り不動を探しに行きましたが、草に阻まれて発見できませんでした。

代わりに、滝の流れと、花を撮りましたウツギ


岩を洗う渓流棚田のイネも揃いました




  • ブルーベーリー

katohanの畑にお邪魔して、ブルーベリーに挑戦 黒ボケの条件が成立しなかった代わりに青ボケ



牛歩的写真中心網録”