牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

雨のち滝

西日本の大雨災害の中、不謹慎とは思うが、雨後に水量が増えていることを期待して、北伊豆の滝を巡った。

  • 城山 幻の滝

このていどの降水量では、幻の滝は現れない


  • 旭滝

こちらも期待はずれ 前回たまたま見た水量には届かない


熱海火山の溶岩流を浸食して落ちる不動滝 いつもよりは多い気がするそれにしても巨石が乱立している


滝つぼに近づいて、見上げる


  • 冷川 不動滝

水量が多くて、こんなもののようだ降魔の剣と炎(PSで強調)



  • 桑原 お鶴が盤石の滝

雨が降っているせいか、しっとりと濡れていい感じ以前に比べると歩きやすくなった



  • 桑原 観音滝

いつもよりは多いが、期待外れ滝の周囲が苔や植物でおおわれると見ごたえが出てくる


観音滝近くの桑原川の沢にもいい所がある。脚立で高い位置から撮りたい


牛歩的写真中心網録”