牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

函南遺産 取材

天気が回復しませんね。あいにくの曇り空でしたが、桑原の里方面に取材に出かけました。

  • 平井 天地神社

クスノキは今年も元気です。社叢の巨樹を撮影しました。イヌマキの根元に、踏みそうになったが、どっこい春が芽を出しています


  • 桑原

観音滝 氷結しそうにありませんね。近くの観音堂には馬頭観音の磨崖仏が祀られています(真っ暗なのでフラッシュを焚きましたが、手振れ)


不動の滝

近くの不動堂は閉まっていて、赤不動像は見れません。

”お鶴が盤石の滝”の位置が分かりました。残りの田代の滝と原生の森の滝とあわせて、暖かくなってから探索します。
長源寺 三十三観音の一部 竹林を周る山道に、たくさんの観音様が周りに溶け込んで静かさを楽しんでいます神原 七観音


新光寺の七堂伽藍があったとされる田んぼの中に唯一の遺構か?小筥根山平清寺跡といわれる竹林に遺構が埋もれています。これはなんでしょうか?



katohan、寒い中、取材に協力いただきありがとうございます。

牛歩的写真中心網録”