牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

初日の出 河津波来港

新年あけましておめでとうございます。今年も牛歩的でぼちぼちと責めますので、よろしくお願いします。
ブログの書初めは、初日の出です。昨日の雨で凍結が心配なので、冷川トンネルで抜ける。帰りは天城越えだが、凍結の心配はなかった。穏やかな新年を迎えることができましたね。

日の出1時間前のブルーモーメント6時52分に大島と利島の中間あたりから陽が昇る。


予報通り低層雲がかかっていたが、いい初日の出だった。ようやく明けました。おめでとうございます。


伊豆諸島の利島・鵜渡根島・新島が見える

沖には岩脈らしきものが走る光の道ができてきた


手持ちの望遠レンズで太陽を大きく風もなく、暖かな初日の出でした。



峰の大噴湯泉に立ち寄る。間欠泉が噴き出るまでは時間があるので、あきらめてモクモクを撮影隣の玉峰館にも噴泉塔があるのだった


牛歩的写真中心網録”