牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

吉原の祇園祭り

梅雨の合間に、吉原の祇園祭りの撮影に出かける。

夕方の6時から各町内会の山車が、通りに繰り出す。東海道吉原宿の広くない通りに、大勢の祭り客が集まりごった返す。


提灯に灯りがともるころからが、本番です子供たちも頑張っている


休憩中もお囃子は止まらない東の外れには人は来ません


吉原本町駅にアオガエル電車が入る無我の境地で笛を吹く


天神さんにもお参り露店も繁盛している


山車のすれ違いで、お囃子合戦落ちるなよ〜


ヒョットコも裏方てお手伝い。キツネも加わっている暗くなって、益々盛り上がる


美人姉妹?景気を付けられて


狭い辻に、山車が集結してくる5台の山車の中は熱気ですごい


みんな楽しんでいますね


牛歩的写真中心網録”