牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

遅咲きのサクラたち

サクラが散り始めました。まだ見ごろの木もありますが、天候が安定しません。曇り空ならではと思い、遅咲きのサクラを追ってみました。

  • MOA瑞泉郷のトモエサクラ

まだ五分咲きというところか曇り空でなく、いっそのこと霧ならばいいのに



見頃のニュースに土肥まで足を延ばしました。昨年よりも早い。お地蔵さんも満足げ


六地蔵もサクラの傘に守られています八重のサクラがかたまりとなって、垂れます。


見頃ですが、撮影に適する花は少ない境内からは富士山が見えないが、海側の畑からはサクラとツーショット。天気が良くない



  • きよせの森 マメザクラ

マメザクラが見ごろとのニュースに立ち寄りました。西伊豆スカイライン沿いはまだちらほらでしたが、きよせの森は見ごろです


ちいさな花です横倒しになっても、元気に花を咲かせます



牛歩的写真中心網録”