牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

函南散歩 No.14

台風18号は函南町の一部で浸水があったようですが、暴風も弱くて短時間だったので、大きな被害がなくて幸いでした。
台風一過の気持ち良い青空に、家を飛び出して[柏谷公園を歩くコース]No.14で柏谷公園の周辺を歩きました。約1kmを寄り道しながら、2600歩で30分ほど掛かりました。頼朝ゆかりの厳島神社を見落としてしまった。

スタート&ゴールは上段の駐車場(下段駐車場は水につかったままでした)横穴墓の墓前域には、台風で落ちたどんぐりがたくさん(古代人もこうして大量の食糧を手に入れたのか)横穴群に高台から、田方平野と天城連山を展望



睡蓮の池に泥流が流れ込んでいます古代人は泰然と立っていますブナのオジサンの大時計



注意
①地図の”蓮池”は”睡蓮の池”の勘違い
②横穴群の上の道が間違いやすい

牛歩的写真中心網録”