牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

原生の森通信−16

仕事で一日、森の中で過ごしました。寒気のせいか、とても冷え込んで、長靴では足が痛くなりました。快晴で気持ちの良い秋の日を堪能しました。(昨日の大風で、大量の落ち葉の清掃に苦労しました)

お決まりの構図で一枚水面からは、水蒸気も


葉についた霜が朝日で融けていきますモミジの下草にも霜が降りてます


近くには霜柱も頭を持ち上げています展望台近くのモミジ


この時期は、サザンカの花が咲き始めました白いサザンカの花、つぼみは桃色


三色モミジ紅葉を背景に、緑のモミジ


沼杉のレッドカーペット

ヒメシャラの幹が夕日に映えると聞いて、原生林の中に入ってみました富士山の夕焼けを期待しましたが、ギリギリ・アウト



牛歩的写真中心網録”