牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

メルヘンの里の秋

メルヘンの里のコスモスが見ごろとの新聞記事を見て、午後遅くに出かけました。五分咲きとはいえ、写真的には満開で撮りごろ。秋の田代盆地で、充実した時間を過ごしました。コスモス畑を育てている渡辺節子さんにお会いして、話を聞きました。下がぬかるんでいるので、長靴できたほうが良いとのアドバイスです。



今年はまだ少ないヒガンバナどうしたのでしょうか?
一方、コスモスは見ごろです。どうですか?満開だぜぇ秋空の盆地


つぼみもいいものですバラのつぼみの華やかさはありませんが


小宇宙清楚な白も好きです


ピンクも微妙に違いますこれでも風は結構ありました


10月10日が見ごろです節子さんから、大勢の人に見てもらいたいので、宣伝しておいてねと言われました


田んぼの稲刈りも進んでいます。”かけ干し”というのでしょうか? 犬の顔に見えませんか
ちなみに、無農薬のイナゴもたくさん取れるそうです。骨っぽいのが、お好きな方はどうぞ。

ツバメも一休み輝く




たっぷり、田代盆地で遊んで、夕日を期待して月光天文台で撮影しました。

中秋の名月も間近日の入り後まで待ちましたが、今日はこのくらいの焼け具合でした



牛歩的写真中心網録”