牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

西伊豆

伊豆半島ジオパーク構想の現地審査(第一日目)に、私設応援団の一員として参加しました。ガイド仲間の日頃の練習の成果が出て、上手に説明できたと思います。明日の東伊豆エリアのガイドも頑張ってね。

大勢のメディアも集合 さながら、サスペンスドラマのロケのよう審査サイトのひとつの堂ヶ島亀島の凝灰岩層(浅い海底のが山から噴出した軽石と火山灰が堆積)




  • 黄金崎

工事は続いていて、車は通行できませんが、歩行者は岬先端までいけるようになりました振り返ると、宇久須の珪石採石場 黄金崎の地質と似ているのですね




  • 安良里 神洞の滝

安良里 浜川の上流に、水量は少ないが大きな滝があります途中から90°左に向いて、2段目の滝があります


近くには大きな採石場



  • 安良里の夕日

天気がよさそうなので、安良里港近くの高台で、夕日を待ちました。右の島は弁天島毎日、夕日を撮影しているおじさんも来ましたが、西の下の空に雲が厚くて、本日もここまで



牛歩的写真中心網録”