牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

熱海の花火 #3

今回は師匠を誘って、熱海城からの撮影に初挑戦しました。2時間前に着いたけど、天守閣の特等席は満席。下の展望台も最前列はほぼ満席。二人のカメラマンの間に、何とか、席を確保出来ました。情報交換しながら、二時間ひたすら待ちました。FM熱海で花火の実況中継をやっているので、次回はFMラジオを持って来よう。

セッティング完了 事前チェックまずは、この画角でトライ


ほぼ予想通りに入ったが、少し修正大きい花火では上が欠ける


説明−1手前のビルがうるさかったですね(デシタルスターマインでは、かなりかぶってしまいました)




最後の空中ナイアガラは、ND4+ND8で臨んだので、白とびは無かったが、色が出なかった。(かなり編集してあります)無風のため、煙が立ち込めてしまいもやってしまいました。

牛歩的写真中心網録”