牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

桑原ウォーキング

仏の里美術館がある桑原地区は、自然あふれる里山の中にあります。里山を巡るウォーキング・コース開発を目指して、下見してみました。地図上の距離:約8km 歩数: 13,000、延べ時間: 約3時間(NET 2時間) 途中道が荒れていたり、消えているので、そのままでは使えませんね。

  • 出発は美術館 〜 薬師堂 〜 山神社

明日のオープンに備えて、桑原のお年寄りが清掃してくれていました長源寺の墓地の中に、山神社に至る里道があると教えてもらいましたが、倒木が多くて、ウォーキング・コースには向きません。
三十三体観音霊場はあと1ヶ月工事中です。




七観音の隣に馬頭観音がありました峠付近で、畑に向かうお婆さんと会いました。恥ずかしがり屋ですが、話好きです。




函南駅のヤエザクラ八巻橋の双体道祖神




  • 道草(里山にも一斉に春が来ました)













草ではありませんが、生き物にも春が訪れました




牛歩的写真中心網録”