牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

茶畑の草取り & サクラ追っかけ

今日は、親戚から借りている自家用の茶畑の草取りをしました。ハコベが茶の木の根元にはびこっていました。
6時間の作業により、このとおりきれいになりました。今年こそ、おいしいお茶になるように。


帰り道、サクラの様子を見てきました。





伊豆中央高校側の河津桜はもうすぐ見ごろです。(韮山狩野川さくら公園のソメイヨシノはまだつぼみです)


柿沢川 せせらぎ公園河津桜もようやく二分咲きというところです。菜の花も育ってきました。


NTT東病院の河津桜も二分咲き



牛歩的写真中心網録”