牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

サクラと菜の花

3月で写真教室は卒業しました。4月からは熱函写真クラブと函写楽クラブに入会することになりました。月例会には写真の提出が義務付けられているので、早速課題の撮影に出かけました。

  • 課題-1: サクラ

昨日と違って、朝の内は天気は良く、暖かでした。

臨江寺の河津桜日当たりが良いので、ほぼ満開です




何度も通った柿沢川せせらぎ公園河津桜もようやく5分咲き



  • 課題−2:菜の花

今年は菜の花は淋しいけれど、頑張って咲いてます






  • 石造物の取材

函南町文化財として登録されている石造物(112基)の内、行方不明(見落とし・遠い)の5基を除いて発見できました。函南遺産の取材で残すところは、季節ものの巨樹と桜・新緑・紅葉です。とりあえず、ホームページのまとめに取り掛からなくては。

  • 仏の里美術館

桑原に行ったついでに、美術館に立ち寄りました。資料館展示棟の説明版は修正しているために、撮影できませんでした。説明の最終版の提供をお願いしておきました。

牛歩的写真中心網録”