牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

柿沢川の河津桜

柿沢川せせらぎ公園河津桜が満開の報に、早速出かけました。あいにくの強風で、近くの杉林からは大量の花粉が待っている中での撮影でした。

河津桜。最近は、各地で見られるようになりましたね。こちらは、函南の柿沢川堤に地元の桜を守る会の方々が、大切に育てているものです。今年から、観光バスも立ち寄るようになったそうです。
早めの時間に、撮影できました。それにしても、ルート136は、大変な渋滞ですね。花粉症の人、ごめんなさい。スギ花粉が待って(舞って?)います。


水路にも、春が浮かびます最近は、土筆も見つけるのが大変です



NTT伊豆病院の河津桜

昨年と違って、各地の河津桜は、一斉に咲いたようです。短い河津桜の春を楽しみに出かけましょう




牛歩的写真中心網録”