牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

深良用水まつり

346年前に通水された深良用水に感謝して、3年前から始まった深良用水まつりに、写友に誘われて出かけた。スクーターで機動性を発揮して、仮装行列を追っかけできた。

江戸時代の装束を再現して行列が通る富士山は雲の中だが、鯉のぼりが迎えてくれる


深良用水を通すための隧道を掘削した工夫たちが一番リアルワラジが切れてしまった


途中で休憩で、尻っぱしょりを直してこちらのオジサンは祭りのために、髭をためたそうだ


悪代官は途中から参列地元の友達も役人役で頑張っている



  • 田植え

早乙女によるお田植えが始まる。2時間も待っていた人も楽しそうです


段々上手になってきたよ[お母さん]の声に笑顔を向けてくれる


まだまだ終わらない。段々上手になってきたでも疲れも見える


顔を見せて誰だ、飛び込んだのは? ヤラセでした


水面スレスレで、犯罪スレスレ(;´Д`A ```無事に終わりました。お疲れ様でした



牛歩的写真中心網録”