牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

掛川 龍尾神社のしだれ梅 &花鳥園

写友と連れだって、掛川に撮影にでかけた。

  • 龍尾神社のしだれ梅

午前の部は、龍尾神社のしだれ梅に初見参。新聞で見ごろの記事がでたせいか、途中から大勢の梅見客がでてきたが、開園早々に入園したので、静かに撮影できました。

龍尾神社の庭園に、しだれ梅だけが開花して、見事です。枝振りの良く枝垂れる花枝は絵になります(といっても、描きとる力が無いが)


白梅・紅梅・ピンクと色とりどり空は花曇り フラッシュで光を入れます


花火のよう枝垂れる


いずれもいい樹です枝垂れ落ちる梅花の滝




静岡県西部では有名らしいハンバーグ屋さんで、おにぎりハンバーグに挑戦。ジューシーで肉感がすごく、おいしかった。

  • 花鳥園

午後の部は、花鳥園にも初見参。ショーも二回見て、ゆっくりと過ごすことができた。龍尾神社と違い、こちらは若者中心・子供も多くて撮影が楽しかった。色々の種類の鳥がいます。ベゴニア・スイレンなども豪華と被写体には事欠かない。

鋭い眼光の十三くんめんふくろうのフクチャン


インコのゴハンお腹いっぱいになったので、一ッ飛び


バードショーの人気者小さな助手もショーのお手伝い


双子ちゃんも興味津々うまくランディングできるかな?


火の輪も潜り抜けますごほうび一つホイッ



牛歩的写真中心網録”