牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

流鏑馬&みしまサンバ

三島大社祭りの最終日、蒸し暑さをこらえて、流鏑馬とみしまサンバの撮影に挑戦しました。30分前に着くのでは早すぎるかなとの心配は無用。既に狭い観客席・兼通路は満杯。2番目の的近くに何とか空きを見つけて、入れてもらいました。

流し撮り置きピンの両方で狙いましたが、どちらもぶれています。

残念今度は大当たり


流し撮りで、風を表現できたか置きピン。もっと早いシャッター速度が欲しい


的がカワラケに変わって難しいが、的中(割られたカワラケは縁起物ということで、一部をもらって神棚にあげました)一瞬の沈黙の後、アー!


馬も射手もお疲れ様表彰状...




  • みしまサンバ

ヨサコイ・ソーラン踊りのように、ド派手な衣装や振り付けを期待したのですが、おとなしめですね。
踊りも衣装も揃ってはいないが、かわいいから許してノーエー



牛歩的写真中心網録”