牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

開成町あじさいの里

写真クラブの撮影会で、開成町あじさいの里に出かけた。

開成町あじさいの里

開成町の水田沿いのあぜ道に植えられたアジサイあじさいの里付近は、見ごろのあじさいで、大勢の見物客が押し寄せていた。
伸びてきた稲穂の水田を背景に咲くアジサイを撮るのは難しい。
広範囲にアジサイが植えられているので、人混みは分散して、撮影には支障がない。
アナベルの路を背景に、ガクアジサイ
水田の水面や用水を入れて撮れるところが少ない。
水車小屋を背景に咲くアジサイ
小さな池一面に浮かぶアジサイの花
望遠レンズに替えて、奥に咲くシチダンカを撮る。
前ボケと流れ
用水沿いに一列に咲くガクアジサイ
民家の間を流れる用水沿いにもアジサイの路
あざやかな青色の開成ブルー

小山町・湯船

戻る途中、小山町・湯船のあじさい祭りに立ち寄ってみた。まだ咲き始めで、見物の客も来ていない。
獣除けの電気柵が張り巡らされていて、思うようには撮れないのが難点。
アマガエルも暇そう。

牛歩的写真中心網録”