牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

大柳川渓谷の紅葉

富士川の支流の大柳川渓谷に再訪した。紅葉の見ごろ情報が無いし、何回も行けるわけでもないので、感で出かけるしかない。感では当たることは少ないが、期待して出かけるしかない。

十谷の集落を抜けて、渓谷に向かう。
文字碑道祖神道祖神]が旅人を護る。

竜門橋付近の紅葉
竜門橋から上流の紅葉を撮る。

竜神橋からの渓谷
紅葉

やませみ橋近くの夫婦岩
天渕の滝の滝つぼへは立ち入り禁止なので、ゆれる橋上から撮影するしかない。

渓谷から垣間見える紅葉の山は御殿山か?

滝見台といっても、木々に囲まれているが。まぼろしの滝と涼みの滝を見るにはここしかない。
まぼろしの滝と涼みの滝

チャレンジコースの終点は、五段の滝
のんびりコースに戻り、天渕の滝

かわせみ橋から見える竜馬渕の下流の滝は無名か?
竜馬渕

お休み処から見える観音滝
観音橋付近の紅葉

西沢渓谷よりも、いくらか紅葉が見られたが、下りだった。

牛歩的写真中心網録”