牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

撮影会-富士宮方面

写真クラブの撮影会で、富士宮・富士方面に出かけた。下見の甲斐あって、厳選した撮影スポットに訪れることができた。 猛暑がきつかったけど、富士山が一日中顔を出していて、癒された。

馬見塚のハス

朝一番でハス畑に寄った。前回よりも花数が増えていて、見ごろのようだ。通りすがりのカメラマンが大勢集まる。
右後ろの赤い屋根をハス花で隠して撮影。
日差しは強いが、花も負けないぞ。
トンボがツボミに止まってくれるのを待つが、だめだった。

高原のヒマワリ

高原のカフェ東の一角に小さなヒマワリ畑が出現。花は小さいが、背が高いので、脚立に乗っての撮影。
鉄塔や送電線があるが、赤白の鉄塔は悪くはない。送電線もあるが、気にならない。

雁金堤のヒマワリ

テニスコートのヒマワリに再訪。望遠レンズで、不ぞろいのヒマワリと大観覧車を撮影
だいぶ弱っている中で、出る花は強い。

大渕笹場

笹場(通称で地名ではない)の茶畑に立ち寄った。二番茶も刈ったようだが、富士山が見えてよかった。
シンボルトリーと。
雲がおもしろくなりそう。
農作業小屋

牛歩的写真中心網録”