牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

東海岸

東海岸の数か所を、午前中の順光で空撮した。

ハーブ園の展望台から離陸して、錦ヶ浦まで約1kmの錦ヶ浦を撮影。馬の瀬の崖から離れて兜岩がある。
f:id:qshiro:20210323092533j:plain
錦ヶ浦の南西には、熱海火山の噴出物が侵食された海食崖が続く。その中に大きな海食された洞穴(トンネル?)がある。これが小曽我洞穴と思ったが、勘違いのようだ。
f:id:qshiro:20210323092649j:plain

動画で遊覧飛行の一部をどうぞ

伊東競輪場近くから、馬場の平・鉢ヶ窪の地形を展望する。中央の黄色くなっているのが、馬場の平か? 右の高いピークは大平山
f:id:qshiro:20210323101123j:plain
小室山を南側から空撮
f:id:qshiro:20210323110655j:plain

汐吹崎から離陸して、800m沖に浮かぶ手石島に向かう。
f:id:qshiro:20210323103433j:plain
南から見る。
f:id:qshiro:20210323103601j:plain

動画で一部を。
FOTO2

富戸の上磯を空撮。幅広で長く突き出ているのが長根。右端のスズメ島が欠けてしまった。
f:id:qshiro:20210323112921j:plain
春休みで人手が増えた。門脇崎。人通りを避けて離陸。こちらに向いているのがカドカケとモズガ根
f:id:qshiro:20210323114955j:plain
イガイガ根周辺。右からカンノンヶ根・イガイガ根・マル根と続く。左端の細長いのが長根
f:id:qshiro:20210323122035j:plain

イガイガ根を中心に見下ろす。
f:id:qshiro:20210323122000j:plain
東の大島ヶ根とカンノン浜も入れて。カンノン浜の石浜に突き出ている岩場の先端にポットホールの割れ目が見える。
f:id:qshiro:20210323122503j:plain

牛歩的写真中心網録”