牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

富士山周辺の撮影

秋晴れの予報に誘われて、富士山周辺での撮影に出かけた。

田子の浦港からのシラス漁船出漁。シャッター速度が遅くてぶれてしまった。(5時時点では漁船に人だかりは無かったので、今日は無駄足かと思ったが、日の出頃には揃って出漁した)
f:id:qshiro:20201029161837j:plain
快晴に期待してきたが、東の空にわずかな雲があり朝焼けとはならなかった。
f:id:qshiro:20201029161842j:plain
余裕があるので、笹場によってみた。
f:id:qshiro:20201029161849j:plain
空撮もできたが、色がきれいに出ない。
f:id:qshiro:20201029161933j:plain
今日のメインとして、丸火自然公園の紅葉のロケハン。冒険コースを辿ると、溶岩洞穴や溶岩樹型が見られる。
f:id:qshiro:20201029161854j:plain
熊鈴を忘れたが、樹林帯で紅葉を探す。黄葉・紅葉には少し早いようだ。
f:id:qshiro:20201029161900j:plain
巨大な溶岩樹型
f:id:qshiro:20201029161907j:plain:w260
ようやく見つけた紅葉
f:id:qshiro:20201029161921j:plain:w260
コースの外にある高場からの富士山展望
f:id:qshiro:20201029161913j:plain
十里木のススキ原が逆光で光っていたので、立ち寄って撮影
f:id:qshiro:20201029161927j:plain
おまけに、北側を空撮
f:id:qshiro:20201029161823j:plain

下和田のソバ畑に寄ったら、試験的に刈っているところだった。少し早いということで、数日後に刈るようだ。刈ってから、4~5日で茎が更に赤くなるそうだ。1週間後にまた来よう。

牛歩的写真中心網録”