牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

台風一過の富士山

台風19号は伊豆半島では大きな影響が無くて幸いでした。夜明けには台風が抜けて、青空が戻ってくるとの期待で早朝家を出ました。予定していた裾野からの富士山は、濃霧で撮影場所が見つけられずに、撮影チャンスはありませんでした。(下見が大事)
あきらめきれないので、南麓をうろうろしてみました。

腰切塚からの富士。赤岩の下は草紅葉が始まっています。(霧も飛んでしまい、初冠雪もなし)宝永第1火口壁に見える溶岩流の崖と十二薬師の岩脈


西臼塚Parkingからの富士山(強風で三脚が壊れた)山宮浅間神社の遥拝所から、3度目の正直で、やっと遥拝できました(送電線がうるさいが)


ついでに、柚野の里まで足を延ばしたが、稲田は既に刈られていた(この場所だけ、電線が排除できる。山頂の真ん中に剣ヶ峰がそびえる)精進川と富士山




他にも寄ってみましたが、雲に隠れてしまいました。これからは、好天が期待できますが、コスモスもソバも終わってしまいました。

牛歩的写真中心網録”