牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

冬の花火−熱海

夏に初挑戦して味を占めた熱海の花火の冬を撮りに行きました。準備したつもりでしたが、肝心なところで抜けていて惨敗です。(①余裕で空いていると思ったら、駐車場は込んでいて、熱海港寄りで花火をかなり横方向からの撮影になってしまった。②カメラのクイックシューを持っていかなかったので、三脚に固定できなかった。)これらの点を教訓として、また頑張ります。日中の強風は収まり、昼間より体感気温が低くなかったことが幸いでした。来年の夏は、別のロケーションを探します。

マジックベルトで何とか、三脚に縛って、撮影するも、縦位置が取れずに構図が決まらない心がなえてしまい、最後の大空中ナイアガラも不完全燃焼



牛歩的写真中心網録”