牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

ガイドのデビュー

仏の里美術館での初めてのガイドをしました。美術館に収められた仏像との再会でしたが、立派な美術品に姿を変えていました。今までと違って、損壊の恐れはほとんどなくなりましたが、ガラス越しはちょっとさびしいです。
事前訓練では不安だらけの出来でしたが、本番ではみんな上手にガイドできて、一安心。でも、疲れました。

議員さんや町職員の前で、立派にガイドできましたね美術館の外に咲いていたダイコンの花。

家庭菜園では、花の咲く前に掘って食べてしまうので、見たことはありませんでした。

牛歩的写真中心網録”