牛歩的写真中心網録”

伊豆半島ジオパークと道祖神を中心にアウトドア活動を、写真で記録しています

下田・白浜エリア

いつものジオ友達と、下田・白浜エリアの観察会に出かけました。冬の木曽路から、南国の下田へと春を探す旅です。今日もジオ晴れで、空も海も雲もきれいでした。
前回、下見したサイトなので、今回は魚眼レンズ一本で撮影してみました。

田牛 竜宮窟(魚眼なら、よりハートに見えます)同じく。下から天窓を仰ぐ


竜宮窟のポットホールに映る樹影(干潮なのでポットホールをいくつも見つけました。Lucky me!)弁天島 風食洞で地質調査するジオ友たち


恵比寿島の磯で発見した謎の動物(前足がアオサで覆われている)恵比寿島 ステキな凝灰質砂岩層理


爪木崎 俵磯白浜神社裏手の 白浜層群全景


沸き立つ雲押し寄せる波
地球誕生46億年前から、ジオは変わりなく生きている


白浜神社 河津桜が咲き始めています

帰りに河津桜に寄ってみましたが、ほとんど咲いていません。

牛歩的写真中心網録”